40代で派遣デビューした主婦日記

この年齢までぬくぬくしてましたが旦那さんの退職から急転直下な40代主婦の記録です

自分に合う働き方を考える

こんにちは、ツキです。

昨日は午前中は病院で終わり、午後から最近登録したクラウドソーシングサイトで受けた案件をこなしていたため、今日はゆっくりしようとブログ更新をしています。

 

昨日の病院…皮膚科だったのですが、

コロナ対策で受付方法や曜日別で受け入れ対象が変わっていてびっくりしました。

 

行こうと思ってた皮膚科は

・土曜日は新患は受けない。

・当日朝にWEBか電話での予約が必要

…とのこと。

 

私は新患のため受付対象外。

 

結局別の、こちらも前にかかったことはある病院に行きました。

評判はいいのですがいつも混んでるのと先生が怖い(爆)ので悩みましたが、

症状が結構な状態なので…。

案の定、先生には嫌味を言われましたが(苦笑)

 

まあ、夏ごろから症状が出てたのに行かなかった私がいけないのですが、病院嫌いなので仕方ない。

 

次は3週間後

早く完治したいな。

 

 

前記事 ↓ でも書きましたが、派遣の初回更新を悩んでいます。

 

tukitoookami.hatenablog.com

 

面談は明日。

 

悩んでいる…と言いましたが答えは決まっていて 更新しない と伝えるつもりです。

 

1ヵ月も経たないうちの決断になるし自分の甘えもあると思うので何度も考えましたが、複数の理由が絡まりあって自分には無理だな…との結論になりました。

 

そこで改めて、自分の無理ない働き方ってどういうのだろう…と考えてみて辿りついたのが、

 

在宅で、ある程度自分のペースで、こつこつとできること

 

・・・・・

そんな都合のいい仕事ないよ! っとつっこまれそうですが私も重々承知です。

 

なのでせめて(派遣だったら)

 

短期間で、慣れたら在宅もあって、フルタイムじゃなくて、こつこつとある程度自分のペースでできること

 

これならできそう。

 

派遣のみなさんは長期希望が多いと思うので、短期の求人は意外と働けるのかな? と考えてます。

なにより、すぐ先にゴールが見えてれば頑張れますから。

あと、派遣の更新する/しないを考えるのが結構精神的に消耗するのだと今実感してるところです。1ヵ月などの超短期なら更新面談ないでものね。

 

あと、在宅で仕事をするために勉強をはじめたところなので時間が欲しいのもあります。いろいろスキルを身につけたい。

 

そしてクラウドソーシングサイトへの登録のこと。

【未経験、初心者】でも受けられるものもあり、そうゆう案件はマニュアルがしっかりついてて分からないことはすぐに聞けるようになっているので、今はお金のためではなく経験値を貯めるためにはじめてみました。

 

昨日の午後はそれで終わってしまったのですが、お仕事を受けてからの流れってこうなってるんだ! というのがぼんやりと分かりました。

 

とにかくいろいろと挑戦してみようと思います。

明日、ちゃんと伝えないと。