40代で派遣デビューした主婦日記

この年齢までぬくぬくしてましたが旦那さんの退職から急転直下な40代主婦の記録です

契約更新

おはようございます、ツキです。

先週半ばからぐっと寒くなりましたね。

朝がつらいです。

お布団から出るのつらいですね。

 

 

派遣の契約更新ですが…

更新しないことを担当さんに伝え、5日ほど考える時間を与えられあと、

再度更新しない気持ちを伝えて了承いただきました。

 

はやさと、正確性と、同時に2~3のことをこなす必要があり、待ったなし仕事…。

 

勤務開始から1ヵ月ほどしかたってないので

慣れればもう少し効率的に出来るのかもしれませんが

他の方がやってるはやさに自分がなれるか? と考えたときに

(とても無理!)となりました。

 

はやさと正確性の両立…難しい…

 

自分なりにどんなに必死にやっても終わらず、週の半分以上残業です(苦笑

私の何倍もの量をこなしてるみなさんはちゃんと終わってるので、

焦るし、軽いパニック状態で、常に頭の中は沸騰してる感じ。

 

こんな状態なので、

続けられるのか? 

これはもう私には向いてないのでは?

…と考えました。

 

他にも、精神的にきついな…と思った出来事があるのですが、

それはもう少し落ち着いて気持ちの整理が出来たら書くかもしれません。

 

迎え入れる準備をしてくれたことや、

仕事を教えてくれたことなど考えると心苦しいのですが、

今月いっぱいがんばればいい…と思うと、

ほっとする方が大きいのが正直な気持ち。

 

派遣の特権と思って気にしないようにしよう。