40代で派遣デビューした主婦日記

この年齢までぬくぬくしてましたが旦那さんの退職から急転直下な40代主婦の記録です

次のお仕事

こんにちは、ツキです。

 

晴れてるけど風が強いとやっぱり寒いですね。

すぐ手や足が冷えてしまい、一度冷えるとなかなか温まらないのでツライ。

 

 

実は次の派遣の仕事が決まりました。

新しく登録した3社のうちの1社からの紹介でした。

 

私が希望していた条件…週3~4日程度で短期という条件とは離れてた仕事でしたが、

・聞いた範囲の仕事の内容(他の方とはほとんど関わらずこつこつもくもくタイプ)

・家から自転車通勤可能な近さ

・勤務時間(17時終了)

魅力的に見えて、まず社内選考もどうなるか分からないしね…の気持ちでエントリーしました。

 

結果、社内選考もとおり、あれよあれよと職場見学へ。

 

めちゃめちゃ緊張しながらもいろいろ聞き聞かれ、次の日の午前中には決まったとのご連絡をいただきました。

 

仕事が決まってよかった…。

 

週5日勤務フルタイム長期ですが頑張ります。

 

 

そして毎回のことですが決まった嬉しさは一瞬で、今は不安でいっぱいの毎日です。

 

とにかく経験もスキルもへっぽこで自信がないので、ちょっとでも考えると

「私で大丈夫?」

でいっぱいになってしまいます。

 

今、ごちゃごちゃ考えても仕方ないんですけどね…。

 

そう思って

「とにかく精一杯やってみるしかない!」

と切り替え、またしばらくすると心配でいっぱい…というのを繰り返しています。

 

かなりの人見知りコミュ障なのでそこも心配ですね…。

 

 

とにかく早く仕事を覚えて、仕事を1人で完結できるように頑張ろう。