40代で派遣デビューした主婦日記

この年齢までぬくぬくしてましたが旦那さんの退職から急転直下な40代主婦の記録です

新年明けてあっという間に一ヵ月…

こんにちは、ツキです。

 

ここ数日の冷え込みが辛いですね。

朝が特に辛い…。

リビングやキッチンも冷え冷えであっという間に手足が冷たくなります。

 

寒さ対策として、布団から出るのにまず靴下とくるぶしまでモコモコのスリッパをはき、ふわふわボアの上着をはおり、ひざ掛け用の小さめの毛布を腰に巻きます。

すごい格好ですが、家族が起きてくるまでは灯油節約のため、これで家事をしています。

 

 

さて今の状況ですが、現在無職中となっています。

 

そうです。

いろいろと書きましたが、翌日にちゃんと担当へ考えを伝え(その日だけでは話が終わらず…苦笑)、別日に再度面談し12月いっぱいで終了となりました。

合わなければ辞めるのも派遣の特権…と認識してましたが、派遣元の方からすればなるべく続けてほしいんだな…ととても伝わってきました…ごめんなさい…。

 

そんな感じで、年末年始に体調を崩したこともあり、1月も半ばすぎてしまいましたが現在求職中です。

派遣会社も複数登録してるのが普通みたいなので、いくつか登録してみたり…。

 

前回の記事で希望を書いたりしてましたが、やっぱりなかなかないですよね。

データ入力、速さより正確性が重視でモクモクと作業できる、電話なし…が一番の希望ですが、データ入力自体が人気で応募が多い…と新しく登録した派遣会社のコーディネーターさんがおっしゃってました。

 

通勤時間をのばせばもう少し募集がありそうなんですが、やっぱり近い方がいいな…と、近場でエントリーした数件は他の方で進めているとのお返事。

ひとつはエントリーした1時間後くらいには(社内選考落ちました)という結果がマイページにお知らせしてくれてて、「はやっ!」とびっくりしました。

 

そもそも私自身がたいしたスキルも持ってない40代なので、社内選考も通らないのが普通なのかもしれません。

でもさすがに決めないといけないので、妥協できる範囲を広げようと思ってます。

 

同世代の方の体験談とか参考にさせていただくと、社内選考通過は50社エントリーして片手くらいの社内選考のようですよ…。

 

現実は厳しいです。