40代で派遣デビューした主婦日記

この年齢までぬくぬくしてましたが旦那さんの退職から急転直下な40代主婦の記録です

私の職歴 その2

こんにちは、ツキです。

今回は2つ目の職歴について…といってもパートになります。

 

 

2つ目の職場はパートとして週3~4日 9時~17時までの就業でした。

タイミングとしては子供たちが保育所に通える年齢になったので探して

自宅から歩いて行ける場所で事務補助の募集があり応募。

 

内容としては、メインは利用の方の対応やいろいろな教室を催していたので

それに関する準備や書類作成になり、あとは簡単な事務補助という感じです。

内容的には「事務」という括りになるのかと思いますが

現在、仕事に応募しようと職歴にこれを「事務経験あり」としてしまっていいのか?

少し悩む感じです。

(派遣会社の方にもお聞きしたところ、ちゃんと事務ですよ!とのお返事はいただいてます…)

 

こちらは長く15年ほど勤務しました。

いろいろありましたが全体的に見れば恵まれた環境だったと思います。

それでも長く務めたという思いと職員の方の異動による職場環境の変化

また同じパートの方との仕事への向き合い方などのズレから悩むことも多くなり

こんな気持ちのままなら一度離れよう…と退職という選択をしました。

 

コロナの影響でイレギュラーが多くタイミングが難しかったですが

新年度が始まって落ち着いたころに上司にお話しして了承いただきました。

 

寂しい気持ちもありましたが

思うことも沢山あったので思ったよりすっきりとした気持ちに。

 

やっぱり決断してよかった

少し休んだらまた頑張ろう

 

と前に向きに慣れたのでこれでよかったのだと思います。