40代で派遣デビューした主婦日記

この年齢までぬくぬくしてましたが旦那さんの退職から急転直下な40代主婦の記録です

私の職歴 その1

こんにちは、ツキといいます。

今回は私のこれまでの職歴とスキルについて。

 

 

実は私、短大中退です・・・。

色々あり体調不良により入院等で短大を中退し

しばらく療養してからはじめての就職をしました。

 

就職先は最寄りから3駅先の病院でした。

 

まあ、はじめての就職でしたし

ぬくぬく育てられていた世間知らずでもあったので

かなり辛かった思いしかありません。

 

なにが辛かったかというと・・・

 

就職先の病院には休診日がなかったため

シフトの組み方次第では11連勤とか普通にありました。

月~土まで9時~19時、日曜日は午前中やってました。

 

あと、事前の研修などはなかったので

やりながら覚えていくしかなかったのですが

なかなかちゃんと教えてもらえません。

どうしても流動的なので待ったが効かず

その中で聞いた答えの通りにやっても

それ自体が間違っていたためクレームが入ったり・・・。

でも聞いた通りにやったとしても自分のミスは自分のミスです。

 

ただ、ちゃんと教えてもらってないのに・・・と

ぐるぐる考えることが多くなりました。

 

その後、1年ほどたったころに私の結婚が決まったため

それを機会に退職しました。

 

自分が甘いところもあると思いますが

今でも結構トラウマになってます。

これが最初の就職です。